fc2ブログ

『カールじいさんの空飛ぶ家』


またまた 行ってきました 3D映画...
ディズニー PIXERの 最新作...

『カールじいさんの空飛ぶ家』です...。


carl1.jpg


前回 わたしが、3D映画は 高すぎる...
...と 言ったせいでも ないと思いますが(笑)...
お値段は 安くなってまして...1,500円 でした...。

深刻な デフレ スパイラルが 取りざたされている 時代ですが...
見る側からしますと...このお値段なら お手軽に 3D映画を 楽しめそうです...。


carl2.jpg


内容は...これまでの PIXER作品 同様に...
大人も 子供も 楽しめる...という お話しに なってますが...

これまでの 同社作品と 違うのは...
ある種、ペーソスを 効かせまくってますので...

年齢が 高ければ 高い人ほど...と言いますか 人生経験の 豊富な 人ほど...
ジーンとくる 内容に なっておるかと 思います...。


これは 大人のための アニメーション...
...と 言っても 過言では ないかも 知れませんねっ...。


そして...小道具として めがねも いい味 出してます...。
今時、あまり 見かけないような 四角くて でっかい セル フレーム なんですが...。


P1020713.jpg


浪漫堂には ありますよっ...
こんな イメージ でしょうか...。

8mmくらいの 分厚い 生地を 使いまして...
存在感は たっぷり です...。


P1020714.jpg


丁番もかなり太いのを ピン留めしてまして...かなり マニアックな
作りの めがねですが...こういう めがねも 味があって シブイ ですよねっ...。


しかし これを カッコ良く 掛けこなすのは
相当 むずかしいと 思いますが(笑)...。
2009年12月14日 | 新着情報
HOME

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク