fc2ブログ

船を降りたら誰かの島


今回も、しまなみ海道ばなし...ところミュージアムの
ある 大三島には こんな場所も あります...。


IMG_0824.jpg


ん...古い小学校?...と 思ったら 大間違い(笑)...
旧校舎を 利用した 宿泊施設なんですね~...。


IMG_0819.jpg


わたしが 通った 中学校なんかも こんな 木造校舎だったな~
あんまり 強く走ると 床が抜けたりしたもんです(笑)...。


IMG_0820.jpg


そ~そ~...水道も こんなだった...なんて、懐かしがりつつも...
実は この場所...それだけでは ないんです...。


IMG_0822.jpg


映画『船を降りたら彼女の島』の ロケ地だったんですね...
映画好きの わたしとしましては、不覚にも 見てないんですが(汗)...。


IMG_0821.jpg


それから ここ...目の前は 美しい 白砂浜 スポットですし、食事付きで
ワリと リーズナブルに...しかも 教室に 泊まることが 出来るんですね~...。


IMG_0817.jpg


夏場などは、海水浴にも ピッタリでしょうし...
おもしろい 体験が 出来そうです...。

いつか 泊まってみたい お宿ですね...。
...って、別に わたしは まわし者では ありませんが(笑)...。

それにしても、この石碑と 建物正面の 学校名が違うのは なぜ...???...。
2011年08月26日 | 新着情報
HOME

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク