fc2ブログ

コンドルのめがね


さて...当店の 常連のお客さん Mさん...。現在、2本目の オーダーメイド
フレームを 製作中なんですが...早くも 次の構想が ありまして...。


IMG_1405.jpg


1975年 シドニー・ポラック監督作品...。ロバート・レッドフォード、フェイ・
ダナウェイ 主演の『コンドル』という 映画が あります...。ニューヨークを

舞台にした 社会派サスペンスで...なかなかの 秀作なんですが、この映画で
レッドフォードが かけていた めがねを 再現したい...という お話なんですね。


IMG_1406.jpg


もちろん、用意周到な Mさんのことですから...写真資料から 映画のDVD...
はては 手書きの図面まで すべて 持参してこられております...。

素晴らしい(笑)...。しかし 今回の こちらのめがね...一見 普通の ナイロール
フレームのようですが、レンズを 留める 仕組みが ちょっと特殊です...。


IMG_1407.jpg


リムに ツメをつけまして...レンズを そこで 挟むような めがねなんですね...。
ん~~~...これは 挑戦しがいが ありそう(笑)...。...とは言え...

形だけ そっくり 物まねしても 使い勝手が 悪ければ 話しになりません...。
果たして、どうなりますやら...結果は また こちらで ご紹介したいと 思います。
2011年10月28日 | 新着情報
HOME

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク