fc2ブログ

世界最速男の老眼鏡


さて、かなり 久しぶりの 映画とめがねのコーナーです(笑)...。

今回は、エンスージァスト には たまらない...
『世界最速のインディアン』という映画からの お話でございます。


326035view007.jpg


この映画は、インディアン・スカウトという 当時でさえ 古かった
1920年式の オートバイを 改造し、1962~67年にかけて...

1000cc以下の オートバイの 地上最速記録を 樹立した バート・マンローの
実話に 基づいた映画で、この記録は いまだに 破られていないそうです...。


326035view006.jpg


監督は、『ゲッタウェイ』(1994)『13デイズ』の ロジャー・ドナルドソン...。
そして、主役のマンローを 名優 アンソニー・ホプキンスが 演じている訳ですね...。

当時、本物の バート・マンローは 60代前半くらいな はずなので...ちょっと
それよりは 老けた印象でしたが、味があって 素晴らしい存在感を 醸し出してます。


326035view002.jpg


映画の中で、ホプキンスが 自分を慕っている少年に こんなセリフを 言います...。
...「夢を追わないヤツは 野菜と一緒だ」...

今イチ 意味は わかりませんが(笑)、いくつになっても 夢を追い続ける...
むちゃくちゃ カッコいい じいさんの 物語...超お薦め映画で ございます...。


326035view003.jpg


おっと...しかし、めがねの話を 忘れてましたね(笑)...。
もちろん、それは ホプキンスが 劇中で かけている 老眼鏡...

オーソドックスな ウェリントンの 黒縁セル フレーム ですが...
これが、また スゴく 似合っております...。


326035view009.jpg


イヤ~...それにしても この映画は、
いつ見ても 勇気と 元気を 与えてくれます...。

わたしも、野菜になってしまわないように 気をつけないと(笑)
カッコいい じいさんを 目指して 頑張ろ~...ってか(笑)...。
2012年04月03日 | 新着情報
HOME

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク