fc2ブログ

ハネ上げ


IMG_8050.jpg


さて 今回は、久々に サンプラチナの ハネ上げ フレーム の 別作が
出来上がって まいりましたので ご紹介させて いただきます...。

近年、ハネ上げ タイプ は 少ない ですからね〜...。
おまけに、玉型が ラウンド ですから...なおのことです...。


IMG_8051.jpg


今回の 仕様は 下枠が ナイロール 上枠が フルリム ですので、
レンズを 上下 ともに 入れられなくも ないんですが...

基本的には、上の ハネ上げ 部分にのみ レンズ を 入れて
ご使用に なります...。下を ナイロール に しておくのは、


IMG_8052.jpg


重さの面でも 有利ですからね...。上枠の ハネ上げ 部分には、
ワタリ を つけて...片手で、両レンズが 持ち上がるように します...。

ブリッジ は、マンレイ山...智は、長いものを 使って 横幅を 確保...。
テンプル は、長めの ストレート で...お顔に 沿うように カーブ を


IMG_8054.jpg


付けます...。...と このようにして 出来上がったのが、コチラ です...。
SPM(サンプラチナ)独特の 質感が あって、光沢も 美しいですね...。

せっかく オーダーメイド で 製作した めがね ですから...
メンテ を しながら、長く 使い続けて くださいね...。
2013年10月12日 | 新着情報
HOME

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク